このページでは、質問や問い合わせがあった中から、重要な項目を整理しています。


Jimdoへの登録しましたが、メールが届きません。

Jimdo無料版の登録をすると、指定したメールアドレスに、ホームページアドレスとログインパスワードを記載したメールが送られてきます。  

質問

登録したのに、メールが届かないため、ログインができません。

どうしたらいいのでしょうか?

回答

メールアドレスの設定ミスです。(メールアドレスが2回指定であれば、このミスは発生しにくいと思いますが・・・)

この場合、修正手順がありません。

登録後、2週間程度の間にログインされなければそのアカウントは無効になりますので、改めて登録しなおしてください。


編集中に応答しなくなった

編集中、Jimdoが正常に応答しない場合があります。(サーバービジーなど) 以下のような手順を試してください。

  • しばらく待ってから再実行
  • モードを変えてみる(編集 → プレビュー → 編集)
  • ログアウト → 再ログイン

JimdoFreeのページは外部ホストのドメインから開くことはできません!!

質問

JimdoFreeのページは外部ホストのドメインから開くことはできません!!

他のサイトのページからリンクして、そのリンクを開こうとするとエラーメッセージが表示される。

回答

リンクしているページがフレーム(インラインフレームも含む)になっていませんか?

「外部ホストのドメインにて開こうとした」は、「表示されるHTMLの一部(フレーム)にjimdofreeのページを表示しようとした]の意味です。

<解決策> 

他のサイトのページでは、Jimdoのページを新しいウィンドウに表示するよう指定してください。(href target属性をblankに)